2017年11月16日

いいタイミングっていつ?






こんにちは




気になったことは
すぐにやってみる藤岡です





なぜすぐにやるのか・・・





忘れるからです





そして時間が経てば経つほど
「めんどくさい」と思うからです





気になった時が
1番いいタイミング





気持ちが前向きなので
簡単に1歩踏み出せます





メディカルフィットネス共立の
1日無料・1週間1,000円体験も
少しでも興味のある方は
今が体験をしてみる
タイミングかもしれませんよ?





運動するぞ!
という気持ちがしっかり
固まっていなくても大丈夫





今すぐ入会は考えていなくても大丈夫





高齢だから体力に自信がないし
マシンを上手く使えないかも・・・
それでも大丈夫です





こんな施設があるんだ
私はこんなことができるんだ
少しでもそう思ってもらえると
いいなと思います





まずは気楽に体験から
運動を楽しんでみてください





よし体験してみようという方は
必ず予約をお願いいたします
TEL:082-879-1126





ちなみに私は最近ふと
雲海を見たいと思ったので
今月中に行きます





わくわく・・・





posted by メディカルフィットネス at 17:21| 広島 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

ウエア選び〜デザイン〜






こんにちは





まつげパーマをして
視界が明るい藤岡です





前回ウエアの機能性について
書いてみました





今回は「デザイン」についてです





デザインは基本的に好きなものを
選ぶのがいいと思います





ですがそんなデザインも
気にしてほしいことがあります





自分の体型に合うか・似合うか
このあたりは試着をして
確認されると思います





その試着の時に
「下着が透けないか」
これをチェックしてほしいです





激しく動くクラスはもちろん
ヨガやピラティスなどの
ゆっくり動くクラスでも
透けてしまうことがあります





試着室の中でしゃがんでみたり
身体を動かして確認してみて下さい





下着を透けにくいものや
見せるデザインに替えるのも
いいですよね





ちなみに
身体のラインの出るウエアは
体型維持におすすめですよ





お気に入りのウエアで
トレーニングしましょう





posted by メディカルフィットネス at 13:12| 広島 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

ウエア選び〜機能〜






こんにちは





新しいことを始めるときには
格好から入る藤岡です





みなさまはフィットネスで
トレーニングをする時
どんな格好でされていますか




今回と次回はウエアの選び方を
のんびり書いていこうかと思います





興味のある方はお付き合いください





ウエアを選ぶ時の主なチェック項目は
「機能性」「デザイン」と思います





今回は「機能性」についてです





最近は安くて高機能なウエアが
たくさんありますよね





・動きやすい
・汗を吸ってくれる
・早く乾く
・保温してくれる
・UVカット
などなど・;・





フィットネスなどの
室内のトレーニングであれば
動きやすい・汗を吸う・早く乾く
この3つがあれば十分だと思います





寒がりな方は保温効果があるかも
チェックしてみてください





ちなみに私が気にするのは
洗濯後にしわになりにくいかどうか





これです
(面倒くさがりなので・・・)





次回はデザインについてです





posted by メディカルフィットネス at 19:20| 広島 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする